Business Booster

AI×リアルタイム経営

「ビジネスブースター」は中小やスタートアップ企業向けに特化した、経営者の皆様が欲しい未来を「確実に」手にするための、AIツールを活用した「経営のリアルタイム化」支援サービスです。

経営者ご自身が経理をしている 税理士に丸投げしている 事務スタッフ1名が経理もしている

こんな悩みをBusiness Boosterが解決します。

Ex.1

儲かっているはずなのに
銀行口座に残高がない…

Ex.2

残高不安にならないよう資金を使わないように…
でも、やりたいことができない!

Ex.3

次の投資をしようと銀行に融資依頼したら
いつも断られる…

Ex.4

経理や財務の専門人材を
採用する余裕はない…

Ex.5

事務処理が煩雑すぎて
経営や営業に集中できない!

Ex.6

任せられるパートナーが
せめて1名いてくれれば…

Business Boosterってなに?

これまでの労働集約型の経理代行とは一線を画し
「経営のリアルタイム化」支援サービスです。

会計データを「翌日」納品!

手入力ではなく「AI-OCR」を活用することで早く、そして正確。

ペーパーレスで
高セキュリティ

紙を使わず、全て高セキュリティのクラウド化にすることでより情報を正確に保存

人力ではない早くて
正確な処理を実現

人の手ではなくAIを活用することで早く、そして正確。

低コスト

各管理業務ごとに人員を配置するよりも、採用~教育の時間的コストと採用コストが大幅に減少します。

タイムリーな
情報提供

経営者とタイムリーな情報共有ができ、迅速な経営判断に資する情報提供が可能。

新電帳法対応

改正電子帳簿保存法にも対応可能です。

Business Boosterって何がどこまでできるの?

他、現状や業務内容に応じて最適なツールを選択します。
全面的な業務フロー改定はもちろん、請求書処理のみ等の部分的な代行も対応可能

これまでの経理代行とは何が違うのか?

オールインワンでスムーズな管理

経理は会計事務所や代行業者、人事は社労士事務所、
法務は顧問弁護士に個別にお願いしていて横の繋がりがなく煩雑

経理も人事も法務も当社1社で解決!
企業様の「管理本部」に!

時間と労力のコスト削減

「印鑑」や「紙」が負担(整理や保管の労力とコスト)
人の手が介在(時間がかかるしミスも出る)

AIやクラウドサービスを駆使することで不満を解消

効率なデータ管理

いずれ規模が大きくなり内製化する必要が出てきても引き継ぎが容易

大切な過去からの蓄積データや知見が分散しない

Business Boosterを利用することにより
得られる価値・メリットは?

任せる(メリット)

▲いわゆる「どんぶり」ではなくなるので経営者の手残りが増えます! 

▲「未来」を見通せるようになるので打ち手を増やすことができます!

▲急に資金が減ってしまって困るようなことがなくなります!

▲借入ができるようになる or 借入もできるがしなくてもよくなります!

▲信用調査機関の評点や金融機関の格付けが上がります!

自力でやると…

▲何に資金を使ったのか、なんで減ったのか可視化されていないのでわからない…

▲「行き当たりばったり経営」で毎度同じミスを繰り返す…

▲いつ資金がショートするのかわからず、リスクを抱えて常に不安で夜も眠れない…

▲赤字続きの原因や断られる理由がわからず借入すらできない…

▲外部に対して的確な説明ができず、いつまでも評価が上がらない…

サービス導入までの流れ

対面はもちろん、でのコミュニケーションも可能です。

【サービス内容及び料金】

(税込価格)
※最低契約期間は6ヶ月となります。

基本サービス

グロース

(記帳代行サービス)
33,000円/月

スタンダード

(自計化/DX化支援)
165,000円/月~

プライム

(社外CFO)
330,000円/月~

※各種ご利用ツールのご契約はお客様の名義となるため、ツール自体の月額利用料(及び一部の初期費用)は、別途お客様のご負担となります。
(ご利用になるプランに応じて費用は異なります)

(2022年1月時点)

オプションサービス

  実施内容 料金
財務領域 ・資金調達支援(金融機関折衝含)
・資金繰り支援

別途お見積りいたします

(資金調達は調達額の3%の成功報酬)

社外CFO 管理部門全般代行 5万円/日(最低週1日〜)
アドバイザリー ・内部統制構築支援
・IPO準備支援
別途お見積りいたします

ご挨拶

昨今私たちのビジネスを取り巻く環境は劇的に変化をしてまいりました。
デジタル化の社会的な要請、コロナ禍によりテレワークが普及、行政をはじめ印鑑の廃止等DX化の推進、また22年からは電帳法が改正されインボイス制度も始まろうとしております。
約25年間複数社に従事するなかで「ここまで培った経験を埋もれさせておくのは勿体無い」と仰ってくださった複数の金融機関の方々のお言葉をきっかけに、1社でもより多くのお客様に還元出来たら、喜んでくださる方が増えれば、と本サービスを始めることにいたしました。
皆様のビジネスの成長の一助となれば幸いでございます。

代表取締役 千葉 祥太郎

プロフィール

97年明治大学卒業後渡米。
帰国後オグルヴィ・アンド・メイザー、日本コカ・コーラを経て、05年ブロードバンドタワーにて実務担当者としてIPOを経験。
外資系企業を皮切りに東証一部からマザーズまでの上場会社やベンチャー企業に至るまで、多様な業種において10社超に従事。
一貫して経営管理領域で約25年の幅広い実務経験(うち約10年の経営経験)を有する。
18年当社株式の全部を取得、代表取締役就任。直近では上場会社他数社にてCFOを歴任、現在に至る。

会社概要

会社名株式会社サウザンド・リーブズ
所在地〒107-0062
東京都港区南青山三丁目1番3号
スプライン青山東急ビル6階
代表者代表取締役 千葉 祥太郎
設 立2018年10月
資本金16,000,000円
事業内容・AIツールを活用した経営のリアルタイム化
 支援サービス「Business Booster」事業
取引行三井住友銀行
グループ会社株式会社

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